人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨晴海岸 2017/12

2017年 年末。
 天気予報で、北陸方面の予報に「晴れ」マークが並んでいたので撮影へ・・・
  (冬の日本海側で「晴れ」の天気は長続きしないので、晴れ予報が続く(少なくても1日以上晴れが続く事が)と山を絡めた撮影をしたくなります)

長野経由で前日の夕方には富山入り。
 この時の天候から、翌日の日の出はほぼ確実と思われたのです。



雨晴海岸 2017/12_f0381551_21544874.jpg


 夜明け前に長めにシャッターを開けて撮影
    後立山連峰は・・・   雲の中?   
       今回は、ダメなのか?

雨晴海岸 2017/12_f0381551_21572914.jpg
 日の出まで少し間が有りますが、もう「残念モード」突入・・・
  なんか、「とりあえず、写しておこうか?」な状態で撮影続行。

雨晴海岸 2017/12_f0381551_22013017.jpg
 夜明けの時間の頃、山の稜線が判るように・・・
 朝日が雲に反射とかで、空が赤く染まりつつありますが、それは少し帯状に赤いだけ。 
 これ以上空を入れると、ドンヨリ雲がガッツリ入っちゃう


雨晴海岸 2017/12_f0381551_22060086.jpg
望遠で切り取って・・・



雨晴海岸 2017/12_f0381551_22065955.jpg
剣岳バック

雨晴海岸 2017/12_f0381551_22074833.jpg
撮影場所を移動して、もう1度撮影


これで、雨晴海岸の撮影終了~


「晴れ」の天気予報でも、撮影する立場の者に言わせると曇ですよね・・・



by zuiun-11 | 2018-01-30 22:11 | 風景

鉄道&飛行機&旅の写真


by も~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31